sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【艦これ】月末突貫戦果稼ぎ

個人的なアレで週の半ば辺りから忙しくなり「前半の貯金でギリ二群維持出来るかなあ」などと楽観視してたらズルズルと順位が下がってヤバいです。 更にヤバいのは「EO砲は残ってない*1」という事に加えて、最終集計で下手すると午後戦果ゼロで終える可能性が…

【艦これ】3/17新任務攻略行楽(久しぶりの6-2編)

何か新しい任務追加されてたので色々と。6-2なんて、ありましたねそんなトコ。MAPが白ーい。 1. 軽巡旗艦で1-4、2-2、2-3 特に考える必要は無い。「2-2」と「2-3」はデイリー南西の際に行ってる「空母旗艦+バイト5」からバイト減らして那珂さん旗艦でやって…

【艦これ】イベント後のまるゆ増産(建造ログ)

建造しても出荷する暇がなかったので、ちょっと土日にまとめてやってしまおう。 イベントの釣果がE-1で一隻拾えただけ、というかほぼ周回してないので上出来。残りを一気に大型最低値建造で揃えて5-4随伴で出荷。いつもの。 おーよそ1/7でまるゆです。今回は…

【艦これ】せんげつのせんか

ボーダーラインは毎月おーよそ似た動きをする。1週目でEO割って上昇し、ラスト4日辺りからの追い込みでちょっと上がる。 中盤は落ち着くので、そこの流れだけ追ってると最後に置いてかれる。中盤にややボーダーより上げ気味のペースで稼いでおくと終盤楽。 …

【艦これ】今月の5-5(2017-03, 潜水編成)

先に結果だけ書いておきますが「E風吹かない(逸れない)」以外殆どの要素で恒例の「戦1空5」が勝りました。今回は9出撃(5撃破,4撤退)で回数と戦艦の被弾が嵩み、高コストになりました。資材的に安くはないです。でも逸れないのは、良いです。 初挑戦以来の「…

【艦これ】今月の6-5(2017年3月度)

終了。ちょっとだけ沼。 摩耶様に始まり、摩耶様で終わる。画像の通り、装備が「主砲1、副砲2、電探(+機銃)」という状態。 OTO副砲の位置に観測機を置いたりするかどうかが宗派で分かれる所ですが、単発でも攻撃力を上げるという副砲採用型を模倣させて頂…

【艦これ】5-3「重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ」(Zara due任務)

色々あったので改装完了。ザラ改二は「大型探照灯」や「熟練艦載機整備員」が載ったりと色々面白いらしい。じゃあ、それ載せてやってみろって事でいいんだよね?やるよ?

【艦これ】今月の艦これ(1)マンスリー任務消化 (2017-03)

先月は運が良かったら一群です。運がよかったら。