sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

かんこれ2020冬E-2乙

 まだE1よりは楽(はやい)。

 今回はエアプだけど甲と比較すると、道中支援なしでも殆ど撤退要素がない。

 

 輸送→3回で終わり。

 戦力→まだ削ってる最中。折り返しでしぇふぃーるど。

 

→終わったけど任務の存在忘れてて追加2周、と思ったら実質クリア後用編成で行かないとダメなやつか。くみなおーし。

→大井っちの対潜がなぜか低くて2スロ先制が組めない。「しらないうちに弱体化入った?」と思ったけどレベルみたらLv58のサブサブでそりゃー足りないわ、と。舐めプはよくないデスね。素直にLv99サブかメインを使ってよかったはず。

 

 →任務は流石にE1産Lv.1コマさんは舐めすぎてると思ったので、Lv.40ぐらいまで育ててはいた未改造2ndコマさんを高速化。あと最近の枯れトレンド故に深部で出番がなくなってきた龍驤さんと、未改二勢から祥鳳さんを入れて「空母+水母=3以上」とかいう編成条件を満たす。たぶんこれでいい。E4は札で積んだら丙でええんやろ精神。

 

_

 なんで逆RTA気味なのかという話をすると、年末年始は普通ん仕事してましたし、Xmasの休みなんてないですし、常時赤疲労状態だったので、諸々の条件を跳ね除けてまる1日使える日程がここしかなかったんですね。

 真面目に夜更かしができなくなってきて、過去に誤進撃・轟沈をやらかしてる身としては万全でない状態で艦これやれないんですよね。とても仕事帰ってきてから手をつけられない。それこそ最終ログイン頃は、通常海域すら怖くて演習と遠征しかしてなかったですからね。提督としてはほんと限界っす。

 

 →任務用出撃2回終了。なんか差分棲姫こと瑞穂さんきた。ストックが1隻いたので、食わせて枠あけるかー。仕様覚えてないけど大和型と瑞穂と神威と、何がどうなんだっけ。

→神威は大和型や阿賀野型の耐久改修に使える。瑞穂は「瑞穂、又は神威」の耐久改修に使える(大和型・阿賀野型には使えない)という事ですか。なるほど。