sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

2015-01-01から1年間の記事一覧

【艦これ】5-1「水上打撃部隊」南方へ!

久しぶりにやったのでメモる。 「5-1を低速戦艦3+軽巡1+他2隻」でS勝利の任務。ボスに潜水が混じるので対潜要員を入れるが、攻略時には出なかったりする。それより、このエリアにおける最大の敵は羅針盤というのが厄介。 とりあえず以下の構成で特攻して…

【艦これ】15秋イベ終了 / EO攻略用メモ

結局秋月を迎える事が出来ませんでした。それだけが心残りですが、むしろ「それだけ」なのは救いなのかもしれない。イベント中に「朝霜」と邂逅でき、新クエストの「零号作戦」を消化出来ましたし。 とりあえずEO消化も順調。秋イベと合わせて勲章もそこそこ…

【艦これ】15秋イベ途中経過3

途中経過、っていうかもうイベント期間終わるんですけど ・E5甲 前哨戦、輸送ゲージ 昨日一晩使ってじっくり削り。結局22周したのかな。バケツが3-4個/周。 川内改二:複砲2+夜偵時雨改二:主砲2+ドラム缶 駆逐1:主砲2+ドラム缶 駆逐2:主砲2+ド…

【艦これ】15秋イベ途中経過2

・引き続きE4丙Mマス掘り 例のE4丙Mマスでプリンツ引くには輪形陣は駄目=最終編成でないと、という話が出てからもぐるぐるしていたものの結局出ず。鋼材以外が自然回復圏まで落ちて12月になる。という事で「これで出なかったら居ないって事だ」という日を決…

【艦これ】15秋イベ途中経過

・E1 阿武隈と雷巡で雷撃しつつ、第一の戦艦が暴れて余裕は余裕だったらしい。前回逃した「風雲」を引く。 ・E2 ひたすら支援で殴るゲームだったらしい。なお要の全艦キラ道中支援は来ない。 ・E3 見かけ上の運はあるが、カットインしないどころか被弾して撤…

【Mac/OBS】OBSでYouTube Liveをやってみた3:設定

Mac

なぜかしら無線環境での配信が安定してきたので、OBSの設定を映像云々以外で色々触ってみる試験。当然アップロード速度の問題で画質は存分に犠牲になっております。 OBSの映像と音声周りの設定は以下の通り。 :出力(モード:詳細より) 【配信】 エンコー…

【Mac】OBSでYouTube Liveをやってみた2

Mac

色々やってみてこういう感じに www.youtube.com ※画像ビットレートを1,000kbps→700→300と下げていく。基本的に一試合毎に設定変えてるので適時ザッピング。一周した所で、1,000kbpsに戻してエンコーダを色々順繰り。 まだまだ設定の余地があるので、頑張って…

【Mac】OBSでYouTube Liveをやってみた後のメモ

Mac

課題だらけ、っていうかそもそも出来てない。諸々環境の改善してからかなあ、という感じではある。一回書いたはずの日記なんだけど消えてたので、何も覚えてない所からリライト。 WiiUでスプラトゥーンをプレイしてるのをMacでキャプってYouTube Liveで記録…

【Mac】OSX 10.9, Soundflower 1.66bでの異音エラー?のメモ

Mac

先日、Macにヘッドホンを挿し、抜いた瞬間にもの凄い異音が発生しました。ビーとかブーとかいう音がとにかくスゴい。一瞬物理的に破損してショートでもしたのかと思ったものの、どうやらそういう訳でもなく。以後、ヘッドホンの抜き差しで同様の症状が出る様…

【艦これ】作業メモの追記というか蛇足

2015-10-26 の補記というか、周回海域に対するメモというかなんというか。思考整理用。 【2-2】バシー島沖 鳳翔旗艦にドロップ重巡、戦艦を組み込む。燃料弾薬尽きるまで周回してもらう メリット:資材消費殆ど無し。解体で鋼材増える。ボーキも拾える。艦載…

【艦これ】作業記録、10月度メモ

先月ようやくEO海域を全て攻略する事が出来ましたが、500位より上に食い込む事は出来ず。元々がイベント攻略後の資材消費と蒼龍飛龍レベリングで5-4周回してた副産物の戦果なので、付け焼き刃でどうにかなる程度でもなく。 今月は秋イベントの告知がありまし…

【Mac】HDMIキャプチャーを行う備忘録(2015年版)

Mac

某元プロおじさんの動画に感化されてWiiUごとスプラトゥーンを購入したのが今年の夏。そして諸々影響されてキャプチャー・配信環境を整えようとしている今日この頃。MacBook Proを用いて、WiiUのHDMIキャプチャーの準備をやってみた記録。 今回購入したキャ…