sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【艦これ二期】単発任務2019春、長波任務

【春!「三一駆」旗艦「長波」、出撃せよ!】 っていうやつをやっていきます。とやってたのですが南西が進むのに任務が進まない。そらそうよ、編成条件ちゃんと読んでなかったもの。 旗艦指定:「長波」(改二じゃなくてもいいのかは知らない) 随伴指定:「…

【艦これ二期】水母日進を加えた準下ルート3-5編成メモ

正直潜水は要らんかもわからんね。 従来、速吸の居たポジションへ日進を入れるだけ。かんたん。開幕が魚雷4本に爆撃3隻と充実しています。なおあと一回で任務消化というところで3連続撤退したので疲労がアレ。まあ関係なかったけど。運次第。 9出撃4撤退でし…

【艦これ二期】4-5出撃編成メモ

優勢取る意味はあるのかないのか。たぶんボーキにちょっとやさしい?尤も編成そのものが鋼材燃料には厳しいので… 艦戦の改修、及び攻撃機の対空値を含んでの制空優勢なので割と厳しい。対空付き艦攻っていうと他は友永クローンぐらいしかないか。

【艦これ二期】頑張らないけど頑張る艦これプレイ(日記)

【要約】あと3-4時間、7-1とかの戦果稼ぎに費やせる時間あったら三群入れるんだけどなー俺もなー(月2800戦果はムリムリ...) ちょっと提督の方がボロボロになってきまして、本格的に「デイリー任務(除く南西とそれ以降)」と「ウィークリー任務」の消化で手一杯…

【艦これ二期】陸奥改二任務

脳死マンスリー消化で水上打撃を潰した後で、陸奥を改二にしたら5-1が任務海域だったでござるの巻。あと間違えて4-3出撃した。 2-2、3-5、4-5、5-1でS勝利取ってくるらしい(そのあと2-5、5-5、6-4もあるよ!)。 地味に3-5で苦戦した。ほっぽちゃん無視して…