sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【艦これ】こんげつのほうしょう

※公式には「武勲報賞(ぶくん・ほうしょう)」って書いてますからね。報酬(ほうしゅう)じゃなくて。 ギリ二群勢なので「F6F-4」を一機頂きました。あと「試製41cm&試製46cm」。試製51cm欲しかったなあと思いつつも、奇数だった41cm/46cmがこれで2×2門にな…

【艦これ】こんげつのごのご

初っ端からE風でしにたい・・・と思ってたらそれどこじゃ済まなかった。 試行1-3:E風 ×3 3連続で逸れる。現時点で「100%逸れ」と考えると言葉では言い表せない苛立ちが沸き立つ。 試行4-5:旗艦撃破[1/5][2/5] ただし両方とも大破進軍。一回目は奇麗に徴収…

【艦これ】こんげつのろくのご

stage2撃墜がどーたらで、よくわかんない組としては「わからん、とにかく出撃だ」という事に。 1周目:昼S(1/6)。開幕空母棲姫中破で黙る。慢心の母港MAXにて今月の春雨チャンスを一回逃すなどと書いてたら1-1でうっかりよそ見C敗北 2周目:昼S(2/6)。続いて…

【艦これ】こんげつのよんのご

試行4/5ゲージ:昼S 最終: 反航C敗北、ボス前撤退、反航A敗北、初戦撤退、ボス前撤退、反航C敗北、丁字不利D敗北 キラ付いてる陸奥が初戦で一発大破したのを観て色々諦めた。でも日を改める事が出来ない性なのです。 夜戦ノーチャンスな雰囲気すらある丁字…

【艦これ】E5-Mマス、レベリング周回(16秋)

E5Mマス、新人を育成できておいしい。対潜高い子がどんどん卒業していって悲しい。ボスマス掘りは「出ないな」と切り捨てたので資材をレベル上げに突っ込んでます。そして別ゲーで謎の引き運が来ててたぶんこっちは駄目だ。 【E5-Mマス撤退編成例】 連合艦隊…