sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

2021/01/12-13リザルト(C敗北)

まだ時間あるけど敗北宣言だしとこ。 E-1乙 E-2乙 E-3乙 任務4段階終了 E-4丁(未完遂、第二ゲージにて没) _ 感想:なんやこのクソゲー(定型文) ただでさえ運ゲーだというのに、アトランタ入りの丁難度ですら撤退ありうる空襲の4連続は「カイジ」における…

かんこれ2020冬E-4丁

到達しました。どうせ丙なら丁でもかわらんやろ精神で初挑戦です …丁やぞ?(輸送第一) 丁ですらエアカバー部隊振らんとあかんとかクソゲーが過ぎる。本イベント中、任務含めて数えられる撤退のひとつが「空襲、旗艦直撃、一発大破。撤退」はクソ過ぎる。 _…

かんこれ2020冬E-4前の任務シメ

ねました。おきた。やっぱり逆RTAじゃないか。 あと3-5と4-5と7-2-2と7-3-2だっけ。7-3-2ってやったことないんですよね()。 これあとE4もまるまる残ってるので、無理かもわからんね

かんこれ2020冬E-3乙

まったり晩飯食ってたら…あれ、時間の余裕なくない? E3-1輸送→強引に3Sで突破する数値に、なってました。TP480に対しての輸送量162(1回目だけ157で調整し直し、トータル+1のギリッギリ)。割りで初迅鯨。「前のイベントで捕鯨しなくてよかった」とかなり思…

かんこれ2020冬E-2乙

まだE1よりは楽(はやい)。 今回はエアプだけど甲と比較すると、道中支援なしでも殆ど撤退要素がない。 輸送→3回で終わり。 戦力→まだ削ってる最中。折り返しでしぇふぃーるど。 →終わったけど任務の存在忘れてて追加2周、と思ったら実質クリア後用編成で行…

かんこれ2020冬E-1乙

とりあえず戦力ゲージは久々にPolaがかわいかったです。補給ボイスかわいい。 ところで1MAP何時間かかるんですかねコレ。まあ乙なんですけど。E1から基地航空が疲労付いてげんなりしました。まだこの仕様あんのか。 まあ毎回「引退引退」言ってるんだから一…

かんこれ は 実質引退しました E-0

ので、これは復帰戦です。 DMMのログイン履歴みたらたぶん9月末ぐらいからログインしてないです。今年はクリスマスプレゼントをもらうだけ、すら避けてしまいました。(去年はアイテム回収だけした。グラはみてない) そしてメインで使ってたChrome系ブラウ…

2020梅雨リザルト

E6まで甲、ラストE7丁〆。掘り出撃、なし。 E-1:16出撃 E-2:12出撃 E-3:20出撃 E-4:28出撃、装甲破砕なし、一発 E-5:36出撃 E-6:53出撃、装甲破砕あり。 E-7:28出撃、難度丁 出撃総数193回。長い、長すぎる。 E6で燃料&弾薬が6-7万かもっと持ってか…

2020梅雨E-7丁

消化試合やしよゆー、と思ったら普通に時間かかるのでやべーやつ。 たぶんサウスダコタを旗艦にしてレベリングしろっていうデザインですね() E7-1:リコリスと集積って甲想定装備が充実してるから楽勝なんであって、ちゃんと改修した大発やダース単位のWG4…

2020梅雨イベ、ニャオス

=進歩、ダメです 今E6折り返しでボス出現終わり、ルートギミック中。 E7は丙丁まで落としてやるとして、難易度の問題ではなくて疲労による寝落ちの問題で25-26日がマトモにプレイできるかどうかという問題。ガチで完走できないかもしれない問題に直面してし…

2020梅雨E-5-2

ここで第二ゲージ(輸送)を攻めたいと思うんですよ。 まず、ギミックから まだ途中ですけど、体感としては「輸送量多すぎてめんどくさいから一気に削りたいけど、戦力低すぎて撤退増えるの余計にめんどいので吐きそう」です。撤退し過ぎてcondつらい。もう…

2020梅雨E-5-1

ぜんぜんわからん。もっと読みやすい攻略記事書いて(タニンマカセ*1 ボスマスNot Foundなのです 【手順】 1) てきとーに対潜でF 2) V用で駆逐3迄の機動組む 3) W用に駆逐4以上の編成入れ替え 4) Wと同じ編成で水上に切り替えてQ〆 5) 防空は勝手に終わる 6) 出て…

2020梅雨E-4割

いろいろあったけど割れました(一発、破砕ナシ) 疲労とモチベーションの管理で完全にしくじって1週間なにもできなかったわー、とか思ってたら2週間放置になりました。連休#とは 5勤1休4勤のサンドイッチで休みも何も。なおその1休にオンリー行ったため疲労…

2020梅雨E-4輸送

モチベあがらねーやべー。あと休日ください。 資源カンストしたのでE4初出撃です。 TP850なので輸送量が170だとジャスト5回分らしいです。割と余裕ある 【E4-1】「輸送」 づほと阿武隈は1st切った*1。後半?最悪難易度落とすし… これでTP172。上級者の編成見…

前略2020梅雨E-2

あらすじ:E-1でタシュケントが出てしまってどうすればよいのかわからなくなりました。マジに新艦の情報を名前以外入れてないので「あとジャービスを助けたらゴールだけど今回いねーなたぶん」っていう感じでプレイしてます。 引き続きラムダニキの劣化コピ…

2020梅雨イベからの逃走からのE-1

忙しいし休みが断片な感じで艦これやれる状況じゃねーなー、とか思ってたら完全に逃げに走りまして、2w通常海域出撃だけしてたと思ったら2wログインすらしなかったです。遠征出しっ放しで毎度申し訳ないとは思う。 もはやモチベが戻らない。今確認したら1-5…

2020初夏イベ? E-0

初日・二日目の土日は仕事でして、なんか平日に休みもらったけど諸々の日常生活処理と放置してたマンスリーと週明けで始まったウィークリーやってたら1日終わりそうです。輸送大杉で萎えそうって初日RTA放送観ながら思いました。時間がないの、ほんと。 ただ…

艦これ)重巡艦隊、西へ(年間任務だっけ?

「重巡艦隊、西へ」の記録。 来年またやるかわかんないけどネー 編成条件:重巡3+駆逐1+自由2 4-1:重巡3+軽巡1+駆逐2 4-2:重巡3+軽巡1+駆逐2 4-3:重巡3+軽巡1+軽空母1+駆逐1、渦潮注意 4-4:重巡3+空母1+駆逐2 だいたいこんな感じだった。わからんので高…

日常の艦これ(書きかけ)

白露旗艦にしてほっといたら「もーちょっと頑張ろうよー」って言われたので頑張ります*1。艦これはこういうところあるからすき。でも木曜日まで海域出撃ゼロはまずいのでは。なんかイベント予告あったらしいし(運営電文みてない) ・頑張らない、考えない「…

艦これ)ゴト任務とか7th拡張、とか四季並行とか

やっと辿り着いたけど、報酬艦どうすっぺ。ゴトがなぜか三人いるんだよなあ。予備がいないのは速吸だけど…そもそも予備いらない問題。 とにかく6-x海域顔見せしましょうねぇ、なやつ。 他の任務も並行してるので、 【6-1】→Z前段 【6-2】→Z後段、なので後回…

艦これ)通常営業

明石任務2-1で道中大破しすぎたらcondがアレになったのでやめました。放置任務多すぎで辛い。しかしやる気と根気と時間がない。 うへぇ、気紛らわしの5-1水上打撃で潜水事故った… ほんと、condのシステムどうにかなんないっすかね。プレイ時間取れない関係で…

菱餅Extra Operation

任務放置してたというかイベントそのものを放置してた勢です。沖波改二にしてからの任務開始。 「沖波」に対して「戦艦4隻以上」で2回、近代化改修を行う。 ということで戦艦拾ってこなあかんのですが、そうそう出てこん。そうだ、建造しよう。wikiると、[ht…

菱餅E-1-3最終段階・後

花京院、アヴドゥル、イギー……終わったよ ギリギリ最終日手前に滑り込みました。あとは…Extra Operationというか任務消化です。がんばる。 以下活動記録写真とか、編成(超ガバーい)とか

菱餅E-1-3最終段階・中

仕事中にレッドブル2本キメてみたものの、退勤前のタイミングで謎の睡魔がものすごいコレはヤバい。空腹感で乗り切ろうと思ったけど空腹で朦朧とするのもヤバくて結局晩飯ちょっとだけ入れてるトコだけどこれは保つのか… ひとまず艦隊を眺めて「軽巡級に対し…

菱餅E-1-3最終段階・前

ちゃうねん。ばんごはん食べたら眠気が来て、流石にここで寝落ちたら轟沈の危険性やばいから寝ただけやねん。…朝までぐっすり。 攻略もそうですが、あと任務周りも終わってないんですよね。…最悪資源でどうにかする。というか攻略は運しかないので…今度こそ…

菱餅E-1-3ギミック

連休なかったしモチベーションもなくなった*1。 謎の平日休である本日が実質最終日です(3/27の1100で海域閉鎖)。 まずギミック、らしいですが、数多くない? とりあえず基地を東海4・陸攻4のままで 第1ゲージ(輸送)BOSSで再度S勝利(編成見返そう) 第2ゲ…

E-1-2つづき

艦これのイベント海域で嫌いなポイントを凝縮したようなMAPでだいきらい。 初戦からほぼ水雷戦隊なのに一巡で閉幕雷撃やべーの飛んでくる 二戦目で潜水幼女。沈めなければやられる。対策はない。たまに基地で沈む。 三戦目?でボス前航空(礼号ルート時)。…

いんたーばる

ばんごはんたべたらお腹が重くてしゅつげきできない ので、任務周り消化しながらやってたら深夜二時近い。…出撃できたのでは? でもいつ寝落ちるかやばいからイベント海域へは出れぬい。 完全に胃の許容量も落ちているのだけれど、根本的に朝昼食べないのが…

ひしもちE-1-2【2020春イベ?】

ああ言っておいて改修用駆逐艦拾いに1-5周回してる最中に寝落ちてウィークリー消化出来ず 沖波現地調達の巻 …はて、建造すればよかったのでは??? やっぱ疲れてんな。

ひしもちE-1-1【2020春イベ?】

モチベとけて1週間ログアウトしてたらDMMポイントが4000円分ぐらい失効していたのでとりあえず母港課金した。 最初からドックキーとか買っとけばよかったですね。今回もイベント開始と同時に体調不良とモチベ喪失=cond0からのスタートです。 2020菱餅E-1-1輸…