sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【艦これ二期】ごのご(含ム節分任務)

節分任務どうしようか、と考えながら「とりあえず割ってから考える」にシフト。どう変わってんだかわからん。体感してみんことには。 状況がわからんので、たういの艦攻3積みをやめてボス優勢に設定し直し。キラ付けはする方針にしました。連続撤退赤疲労に…

【艦これ二期】2019冬イベE3甲ゲージ割り、〆

終わったから、ゆっくり眠れます。 【E-3】ラスダン編成 なんか画像っぽく出力出来るような気がしたけどできなかったので、できた。 対潜3枚のままでラスト。カットイン撃てる特効艦が雪風・初霜だったんですが、初霜ちゃん結構な割合で被弾してるので、ちょ…

【】

攻略運は無いし、日程調整は出来ないし、休日に限って鯖やられるし(今は回線らしいけど)、モチベーションもないし、こんどこそだめかもわからんね。 まさか平日の昼間っから繋がらんとは思わなんだよ。これなら無理してでも深夜のテンションに任せて続けて…

【艦これ二期】2019冬イベE3甲ゲージ割り挑戦

猫怖い猫怖い猫怖い猫怖い猫 鯖攻撃食らってる中で残り日程で攻略…はともかくとしてジョンストン…まあ無理やろ精神で。ジャービスもタシュケントもいないし。いないし。 基地をひとつ対潜にしてC、ZZに振り分け。支援も対潜で黙らせにいくやつ。残りの基地ふ…

【艦これ二期】2019冬イベ、E-3-2「」ギミック

前の続き。 鯖強襲で日程とモチベーションまで奪われて、フテ任務消化してたら週明けてウィークリーが復活して任務消化して…たら某先生がRTA放送()始めたのでモチベーションすこし回復した。ので、同じチャート使いましょうそうしましょう。 Media Tweets …

【艦これ二期】水上打撃部隊、5-1

追記:あれ、記憶がおかしいのかな。戦艦3軽巡1重巡系2でよかったんだっけ。どんどんおぼろげになっていく…。下記編成だと中央固定じゃないので、下ルートマッピングをやることもあるっぽい。というかなった。 ボス空母編成に対して優勢を取ろうと思ったらボ…

【艦これ二期】2019冬イベ、E-3-1「」輸送ゲージ

帰宅後にイベント海域に出かける気力がない。マズい。 道中のみ支援あり。航空マス以外単縦でゴリ押す。基地の第三が解放されてるので、第一&第二は攻撃機×4をそのままボスマスへ。第三は航続距離5以上の陸戦で組んで道中の航空マスF/Iに割り振った。 陸攻…

【艦これ二期】2019冬イベ、E-2-2(第二ゲージ)〆

メンタル少しずつ戻しながら 機会ができたので、照月も増設しました。これで秋月型は全員。 【水上連合】E-2-2 「第一艦隊」 比叡改:主砲2、観測機、徹甲弾 霧島改:同じ 古鷹改二:主砲2、電探、機銃 加古改二:同じ 最上改:電探、水戦3 三隈改:同じ 「…

【艦これ二期】2019冬イベ、E-2-1「」、〜E-2-2用ルートギミックまで

もうやめていいですか、艦これ。そんな感じ。 ストレス耐性と許容量がここ数年でえげつないぐらいに低下しまして、加えて実時間が取れなくなった事も相待って、ほんとに「艦これ」のプレイングが自分に合わない。わかってるんだから止めればいいのに。 【編…

【艦これ二期】2019年、新年任務開始

明日(というか今日)仕事だけど。 編成が微妙に面倒。たぶんS勝利オンリー?。そんな感じ。 【簡易まとめ】 1. 「軽巡1(旗艦且つ1隻まで)、他を駆逐艦」で[1-2][1-3][1-4]を?勝利×1回。 2. 「航戦or航巡or水母旗艦、随伴自由(たぶん)」で[2-2][2-3][2-4…