sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Mac】OSX 10.9, Soundflower 1.66bでの異音エラー?のメモ

Mac

先日、Macにヘッドホンを挿し、抜いた瞬間にもの凄い異音が発生しました。ビーとかブーとかいう音がとにかくスゴい。一瞬物理的に破損してショートでもしたのかと思ったものの、どうやらそういう訳でもなく。以後、ヘッドホンの抜き差しで同様の症状が出る様…

【艦これ】作業メモの追記というか蛇足

2015-10-26 の補記というか、周回海域に対するメモというかなんというか。思考整理用。 【2-2】バシー島沖 鳳翔旗艦にドロップ重巡、戦艦を組み込む。燃料弾薬尽きるまで周回してもらう メリット:資材消費殆ど無し。解体で鋼材増える。ボーキも拾える。艦載…

【艦これ】作業記録、10月度メモ

先月ようやくEO海域を全て攻略する事が出来ましたが、500位より上に食い込む事は出来ず。元々がイベント攻略後の資材消費と蒼龍飛龍レベリングで5-4周回してた副産物の戦果なので、付け焼き刃でどうにかなる程度でもなく。 今月は秋イベントの告知がありまし…

【Mac】HDMIキャプチャーを行う備忘録(2015年版)

Mac

某元プロおじさんの動画に感化されてWiiUごとスプラトゥーンを購入したのが今年の夏。そして諸々影響されてキャプチャー・配信環境を整えようとしている今日この頃。MacBook Proを用いて、WiiUのHDMIキャプチャーの準備をやってみた記録。 今回購入したキャ…