sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【艦これ】秋刀魚漁2019 with イワシ漁業

結局運なんだよなあ。ということで、リアルラック低い系提督は漁場枯らさないように装備組んで、できる限り周回数を稼ぐしかない。 下記は体感とか「※個人の感想です」情報なので鵜呑みにしてはいけない。 【1-1】稀に出るので駆逐とかはキラ付け時に気休め…

【艦これ】イベント後一ヶ月の資源推移

まーこんなもんっすよね。レベリング出撃もない鎮守府ですし、EOもそこそこしかできてないし。というか5-5以外は基本的にエグい減り方しない。 イベント終了後は一番減った燃料を重点的に遠征で回復させてたのでこういう具合。弾薬は基本的に「長距離」回す…

【艦これ】今月の反省文(3枚目)

「精鋭三一駆、鉄底海峡へ〜」で長波を編成から抜きました。長波+指定でありましたが、指定艦より任意2隻と勘違いしたためです。それもこれも支援入れて3回も帰ってくるお前らのせいだよ、お前らの。cond100戦艦が禿げ上がるまで出撃する気かお前ら。 メンタ…

【艦これ】今月の反省文(2枚目)

私こと提督は、任務「陸戦用装備の艦載運用実戦研究」において、既に達成済みの6-4海域勝利を未達成と勘違いし、艦隊に無用の出撃を課してしまいました。結果として武蔵は大破し、修繕に鋼材1400の損失。また秋津州は4回の出撃で三度の大破。うち2回は撤退要…

【艦これ】今月の反省文

私こと提督は、今月度の「水上反撃部隊」任務において、駆逐艦を旗艦指定されていることを忘れ、S勝利まで出撃を繰り返させたことを艦隊にお詫びいたします。この度は大変申し訳ありませんでした。 正しい編成例 _ 水上反撃のおさらい。 旗艦駆逐。重巡1軽巡…

【艦これ】イベント終了後の日常・二日目

タシュケント捜索隊は海防艦数隻で惨敗に終わりました。ジャービス含めてナイオワ以上に厳しい戦いになると思っておきます。たぶんこの二人と邂逅できたら満足してやめるんじゃねーのかな。 イベ明け初日ですが、22時帰宅して提督自身の補給と入渠を済ませて…