sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【艦これ】15秋イベ途中経過

・E1 阿武隈と雷巡で雷撃しつつ、第一の戦艦が暴れて余裕は余裕だったらしい。前回逃した「風雲」を引く。 ・E2 ひたすら支援で殴るゲームだったらしい。なお要の全艦キラ道中支援は来ない。 ・E3 見かけ上の運はあるが、カットインしないどころか被弾して撤…

【Mac/OBS】OBSでYouTube Liveをやってみた3:設定

Mac

なぜかしら無線環境での配信が安定してきたので、OBSの設定を映像云々以外で色々触ってみる試験。当然アップロード速度の問題で画質は存分に犠牲になっております。 OBSの映像と音声周りの設定は以下の通り。 :出力(モード:詳細より) 【配信】 エンコー…

【Mac】OBSでYouTube Liveをやってみた2

Mac

色々やってみてこういう感じに www.youtube.com ※画像ビットレートを1,000kbps→700→300と下げていく。基本的に一試合毎に設定変えてるので適時ザッピング。一周した所で、1,000kbpsに戻してエンコーダを色々順繰り。 まだまだ設定の余地があるので、頑張って…

【Mac】OBSでYouTube Liveをやってみた後のメモ

Mac

課題だらけ、っていうかそもそも出来てない。諸々環境の改善してからかなあ、という感じではある。一回書いたはずの日記なんだけど消えてたので、何も覚えてない所からリライト。 WiiUでスプラトゥーンをプレイしてるのをMacでキャプってYouTube Liveで記録…