sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】今月の6-5中途 (2017-07)

 久々に初っ端から濃厚な沼の予感漂うアレ

 編成は以下

【艦これ】今月の6-5(2017-06)

 

1. 無傷到達からの夜戦A敗北(丁字不利)

2. 道中三戦目、夕立大破(対軽巡でワンパン)

 

3. 瑞鶴中破でボス到達、夜戦S。

 開幕空母棲姫中破スタートの反航戦。アタマ二回の流れはなんだったのか。旗艦残し夜戦〆

 

4. 初戦の軽巡大井が中破被弾、からの二戦目開幕掠って大破

 

5. 摩耶中破、夕立小破でボス到達、夜戦S。なお被弾した航空マスで「単縦陣形」を選んだ無能がいた模様…これは完全に作戦が悪いですわ…

 

6. 航空マスで夕立大破。→秋月in

 

 基地に疲労付いたので、休憩するか中断するか、と思ったけど疲労した航空機を入れ替えてしまうという荒技もあります。自分は散々な戦果で気分がアレなのでたぶんぶん投げるかな?

 週明けの「あ号、い号」任務消化兼ねてるんですが、ボス到達・撃破のカウントが進まないですからね。あと深夜なのでそろそろ人的ミスでやらかしそう。

 

7. 無傷到達。基地一発目で空母棲姫中破、あと全miss。そして対空CIで沈黙。昼S

 

 7出撃4到達3撃破。戦果マズいけど最後いい終わり方したので、ここらで撤退しましょうか。ちょうどい号も終わってしまったし。

f:id:sftsyr:20170711024447p:plain