sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

2018-08-18から1日間の記事一覧

【艦これ二期】南西諸島2-5(EO)「沖ノ島沖:沖ノ島沖戦闘哨戒」(EO海域攻略)

マンスリー任務のは下の方。 ほとんど今までと変わらない編成「軽空2軽巡1駆逐3」で行けるっぽい*1。空母一隻減らされた分で火力調整されたのと、ボス編成にヲ級が出るので防空意識がちょっといる、かもしれないぐらいの感じ。でも昼砲撃の怖さを考えたら戦…

【艦これ二期】南西諸島2-4「沖ノ島海域:あ号艦隊決戦」(通常海域攻略)

従来だと重量編成ゴリ押しって海域だったのでそれ踏襲してたら全くボスには到達出来ない(逸れるor道中撤退)ので、ちょっと編成を軽めにしたらいけました*1。 でもなんか潜水でも行けるらしいっすね。(ウチの潜水艦隊はしばらく夏期休暇に入るので、必須or…

【艦これ二期】8/17「Block-1/HTML5化」における変更(によるブログ記事への影響)について

通常海域の変更、及び、MAP経験値の見直しによって当ブログにおけるテキストの有効性は消失致しました。 戦果においては「とりあえずブルネイの第一海域を阿武隈改二+雷巡2+駆逐に先制対潜積んで周回してれば?」という感じらしいですが*1、3戦果/周とかマジ…