sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」

【艦これ】秋刀魚漁2017

 あんまり去年と変わってない気がする。面子は違えど。体感的に「3-3」と「6-5」が釣果よくて、周回難度的にもやっぱり3-3がよいよい。

 「1-5」は体感的にイマイチで、期待してないと出る「1-1」がやっぱり救いだったりする。

 去年のメモ↓

sftsyr.hatenablog.jp

 

 

【3-3】周回面子

f:id:sftsyr:20170930161120p:plain

 空母三隻は雑に開幕攻撃力と制空、戦艦枠はГангутとRichelieuで入れ替え制。徹甲弾の代わりに大型探照灯

 雷巡枠は周回安定化を図るって感じ。装備は「甲標的+見張員、ソナー」。駆逐に換えてレベリング枠でもいいんじゃない。

 夕張さんは秋刀魚セットなので大淀さんでも可。海域の休憩兼ねて1-5でキラ付けでもさせてればいいと思う。

 

 

 今年はなんといっても「海防艦」のドロップ解放があり、更に近代化改修で運やら耐久、対潜が上がるって事で盛り上がってるようです。未邂逅です。

 

 とりあえず月末EO消化が間に合って三群入れそうなので、新人の育成枠としてまったり秋刀魚収集。

 日付変わったら再度6-5割りに行って、週明けに北方任務解放して3-5って感じなんでしょうか。提督疲労が抜けなくて色々危うい…

 

 

_

簡易まとめ

 

基本周回を3-3

キラ付けと休憩で1-5

休憩用で3-2(潜水。akaキスクル)

 

一応A勝利でも秋刀魚出るっぽいし、がんばろ。

 

_____

追記:1週間経過してまだ29尾なんですがどういうことなの…。6-5割りで釣果ゼロはやーばい。