sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ二期】ざつ4-5高速ぷらす、今年ラスト?

 艦これやる時間がゴリゴリ削られてもはや7-1キラ付けすら回れず戦果10/dayぐらいになって生活面からモチベーションというか何もかも死に体でアレ。

 

武蔵改二:46改★9、試製51cm★9、三式弾、新型高圧缶×2。+タービン

びすまるくどらい:38改★max,×2、三式弾、新型高圧缶。+タービン

瑞鶴改二甲:友永、岩井爆戦★max、岩本★max、新型高圧缶。+タービン

大鳳改:村田、村田、F6F-5★max、新型高圧缶。+タービン

摩耶改二:3号砲★9,×2、三式弾、新型高圧缶。+タービン

大淀改:15.2改★max,×2、WG42、新型高圧缶。+タービン

 なんかもうつかれた。とかおもってたらしょっぱな横の潜水艦に妙高さんが中破されたと思ったら二戦目で大淀が不利から一発退場食らったので見なかったことにしてバケツ即再出撃してボス完全勝利しました。そしてスペック的に誤差だよ誤差ってことで重巡枠が摩耶様になりました。

 あと従来と違うっぽい点としては、随伴処理がスムーズだった場合に空母両名がFBA構成の場合、陸上に攻撃しない使用上棒立ちになるのがもったいないと思ったので、大鳳さんは艦攻2積みにしました。一期5-5からそうだけど大鳳さんは艦攻積みが正義なので。

 

 なお1出撃で、というか実質2回目なので隠れ疲労状態になってダレた為にここから先の記録はあったりなかったりします。先週は久しぶりに東方任務ボイコットというネジ無課金勢にあるまじき怠慢をやらかす程度にはアレなのでもうだめだ提督専業になろう…4月になったら社会の2年縛り終わるし

 

 っていう具合にヤラれてきてるので正直冬イベやばい。ジャービスタシュケントくださいおねがいします

 

 

___

 リアルで忙殺されすぎてプレイ時間が絞られた結果「撤退を許容出来る精神状態を維持できていない」という状態で艦これやるっていう一番ダメなやつを年末にやってるわけですね。

 イラついてカスダメにバケツで疲労抜いて連続出撃して沼るやつです。わかってます。わかってるんですが時間がないのでやるしかないんです。非常に、ダメなやつです。この状態でイベントはマジにあかん。通常海域ですらこうなるのに。

 わかってるんです。わかっては、いるんです。

 

 とりあえず、撤退率50%キープしてる我がLv99艦隊の体感で言うと「これでウィークリー消化とかあたまおかしい」です。…あ、ネルソン使えばもっと違うのか。Nelson Touchを使うこと自体が目的になりそうなので自粛してる、っていうか補強増設するのを渋ってるだけなので、普通に増設してしまえばいいとおもいました。