sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】2018冬イベE-4道中

 これ今月中に畳めんかもしれんね。

 

 

 ギミック1:ボスマス出現

【西村艦隊】遊撃(第三艦隊)

最上改:3号砲×2、夜偵★max、遊撃司令部

扶桑改二:試製35.6★9、試製41cm★9、紫雲、二式水戦(熟練)★5

山城改二:上同

満潮改二:秋月砲★9,★4、25mm集中配備★max

山雲改:秋月砲★9,★4、25mm集中配備★9

朝雲改:秋月砲★9,★6、Bofors

時雨改二:秋月砲★max,★max、13号改★max

  道中支援アリ。無くても運で避けられるならどうぞ。基地は局戦×4を最初の航空マス、陸攻×4を続く水上戦マスに一部隊ずつ振ってみた。

 結果、夜戦PTマスで二回山城・扶桑が大破して撤退(しかも旗艦が旗艦に抜かれる)。三回目は最上を旗艦にして編成例の様に司令部を入れてみた。結果、二戦目の潜水艦から閉幕貰って山城大破→送り返す。夜戦マスは突破したので進軍。なんや、6隻で良かったんか()

 ボス戦でも扶桑が大破したので、こいつら前回で燃え尽きてるなあ、とか思いながら朝まで放置する事にしました。まだ前菜にもなってないしコレ。