sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】2018冬イベ、E-3メモ

 リアルで攻撃するのやめて、ほんとやめて。それはともかく、ここ(E-3)までは楽勝らしいっすね。

 

 

【左ギミック解除】

基地を防空ガチガチにして潜水艦隊(三隻ぐらい)で終端到達。一隻で行ける人もいるけど自分はボロッボロにされた。単艦5-4でボス到達して戦果取れるかどうか的な。まあ、艦増やせばそれだけね、的な。

 

 

【右ギミック解除】

 まあギミック解除兼ねて普通に破壊編成で出撃しまくる。解除で短縮ルート開放。空襲が一回減る。最短固定は史実艦一定数以上、という事で編成例で太字にしてるのがたぶんそれ。

 

本隊:機動連合

(第一)

瑞鶴改二甲:噴式景雲改、橘花改、Re.2005改、Fw190T改(増:噴進砲改二)

翔鶴改二甲:天山友永、岩井爆戦★max、烈風601空×2、(増:噴進砲改二)

伊勢改:試製35.6★9、38改★max、一式徹甲弾★max、零偵乙熟練

日向改:試製35.6★9、38改★max、九一式徹甲弾★max、紫雲

千歳航改二:天山村田、岩本★max、52熟練★max ×2

千代田航改二:天山村田、52熟練★max ×3

 

(第二)

瑞鳳改:TBM-3D、F6F-3N×2、夜間航空要員+熟練

衣笠改二:3号砲★9、★6、零偵乙、FuMO

大淀改:15.2改★max、夜偵★max、照明弾、3号砲★max

初月改:秋月砲★9、★9、13号改★max

秋月改:秋月砲★max、★max、13号改★max(増:Bofors)

大井改二:甲標的、秋月砲★9、★6

 

(基地)

戦1攻3をSマス(ボス前)で道中安定

防空を一部隊

 ラストは防空を陸攻×4(にして防空札のまま放置するミスをやらかす)

 

  だいたいこんな感じ。撤退数回。ボスは無支援でもたまに昼S取ったりする。なので安心したかったら支援入れたらいいんじゃないかな的な。

 

 空襲多めなので旗艦キラが付きまくる。ので、旗艦ローテしてれば疲労キニシナイ!でプレイ出来るかもしれない。ドロップはSマス含め割と濃厚。