sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

2020梅雨E-4割

 いろいろあったけど割れました(一発、破砕ナシ)

f:id:sftsyr:20200821160926j:plain

 疲労とモチベーションの管理で完全にしくじって1週間なにもできなかったわー、とか思ってたら2週間放置になりました。連休#とは

 

 5勤1休4勤のサンドイッチで休みも何も。なおその1休にオンリー行ったため疲労で提督業を休むという完全にクソ提督ムーヴ。このご時世に運営さん頑張ってくれたと思うし、時間差集合のお陰で入場もスムーズだった(と思う。比較するほど経験値積んでないんだけども)。

 しょっぱな川科さんトコいったらいきなり列出来た。すごい。

 配置的に流れでななはむさんトコ寄る。ペーパー、うれしい。

 そんで、いどさんトコで柱島合同withステッカー、いえー。

 

 …ぐらいしかプラン立ててなくて、あと割と即興。キャンセル組もあったし、しゃーない。結果的にえっちなほんはなかったです。ほんとです。ぜんぶ、けんぜんなほん。

 

 閑話休題

 E4終わりました。ので、あと最終日の26日までにおやすみが1日しかないです。つまり、今日中に流れでE5、E6終わらせて、次の休みでE7着手してやばそうなら難易度落として終了コースみないとあかんね。

 

【E-4-ラスト編成】

f:id:sftsyr:20200821163155p:plain

 大井っちは特効的に考えて木曽の方が良い、はず。魚雷が五連装じゃないのはただの舐めプです。「どーせキャップ到達するし命中回避装甲とか付くしいいじゃん?」と思ったら初手潜水で被弾して中破。あーあ。

 文月の場所には秋月入れてたけど“つよい友軍を弾く”という事を考慮してなくて輸送組から編入、対潜枠。

 あと特効組の足柄・那智を連撃と夜戦装備、霞・阿武隈を魚雷CI枠って感じに割り振り。

 対潜に割くかどうかは諸説あります。削りは大井にソナー+爆雷やらせてたりはした。意外とボス前Xマスもイケる。ただ、あそこ第二(複縦陣)は罠やと思う。支援も火力不足で“レの字((<(゜∀。)))”を黙らせられんので。あくまで個人的な体感を元にした意見でいうと、縦の開幕殲滅が正義でした。複縦陣だと落とせなくて被害増える。

 ただ、ガチでやるなら対潜は捨ててキラで避けるのお祈りが正義なはず。